2014年07月15日

おうちが売れた(リアルで)

こちらリアル世界の話。今住んでいるマンションが売れました。(たぶん)

はーーー。もう毎日会社帰ってから家中に掃除機掛けて、風呂場は使う度に塩素消毒、台所も洗面台も水滴拭き取って、週末は玄関先とベランダとぞうきん掛けしてテーブルクロスにアイロン掛けてお花飾ったりしなくて良いのね。\(^o^)/バンジャーイ

Roomba
それはやったほうがいいんじゃないの?

特に先週末は、買い主様がご両親を連れて内覧ということで、特に和室廻りを埃一つ無いよう念入りに掃除。畳はさらさら、障子の桟をスッと指で撫でても大丈夫!
でもいざ皆さん見に来られた時は、ベランダからの眺望とか洋室ばっかり見ていらして、誰も障子なんか見ませんでしたとさ。

心配だったのが猫の臭いです。何せ3匹もいるもんでおトイレがねー。当日の朝にペットシーツを替えて掃除して、さらに脱臭機を強運転。そうそう、ネット情報で
「予定時刻の10分前に窓と玄関を開けて空気を入れ換える」と聞いたので、それもやりました。不動産屋さんも内覧に来られた方々も何も言われなかったので、一応大丈夫だったみたいです。

臭いに関しては、富士通ゼネラルの脱臭機HDS-3000S。これホントに良いです。時々フィルターを水洗いするだけで6年間連続運転。何の不具合も無く動いてくれています。ペットトイレの脱臭にはイチ押し。今は後継機種のHDS-3000Vになるのかな。

賢そうな猫ちゃんって褒めて貰ったよー。

IMG_2409
おせじってしってる?

それで思い出したのが、この家を買うためにあちこち内覧していた時のこと。居住中の中古マンションもいくつか見せて頂きましたが、強烈だったのが内覧の時にご主人が入浴中(!?)だったお家。さすがに見れませんw見たくないww
あれは風呂の掃除が行き届かなくて見せたくなかったのか、単に内覧者が来ることを忘れていたのかなー。

さー、後は新しいお家に引っ越しです。引き続き大量のゴミを出す予定。

posted by Laffy at 20:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
売却おめでとございます!
日本でもヤードセールとかあると良いのにねー
写真のねこちゃんは賢そうだー
Posted by Dece at 2014年07月16日 08:41
Deceさま、コメントありがとうございます(^.^)
おめありです。確かにリサイクルショップに持っていけば良かったかも。でも日本人は何でもサラピンが好きですからねー。返品できないのと表裏一体で。
Posted by Laffy at 2014年07月17日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/101711139
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Previous Next Close Move