2014年07月03日

引っ越し(リアルで)

8月に引っ越しすることになったので、ちょっと当分の間ばたばたしてます。

今週末は引っ越しの見積もりに来て貰うし、その前後にこの家の購入予定者の内覧があって。家を掃除するのと、物を捨てて引っ越しする準備と同時並行です。

IMG_7921

お客さんが居るときはケージの中。

本も服も古い家具もかさばる園芸用品も、ぜーーーーんぶ捨てる。
いや、引っ越し先の家の方が若干広いんですが、収納スペースが若干少ないのです。この際、とにかく捨てまくり。

それと、痛切なるw反省事項。

家は綺麗に住もう。
猫が穴を開けた障子、3年も放置しない。
絨毯に付いた染みはすぐ拭く。今拭く。落ちた瞬間に拭いてれば、水拭きで済んだ。
風呂場の鏡、水滴をこまめに拭き取っていれば3日も掛けて水垢掃除しなくて済んだのに。

その10年物の毛布、上等だからっていつまで使うの?他にもいっぱい毛布有るよ、要らない。
園芸用の保温シートとプラ舟、結局最初の2年しか使わなかったよね。パンジーの早期育苗なんてもうやらないでしょ。捨てちゃえ。
小説も漫画も、BookOffに持って行っても10円にしかならないよ。捨てちゃえ。
でっかいパソコンデスク、角がすり切れてザラザラするし、邪魔でしょ?邪魔だよね。捨てちゃえ。

こんな感じで、もの凄い量の可燃ゴミ不燃ゴミ粗大ゴミを出しながら片付けと大掃除と。人間のダイエットもこんなに簡単だと良いですねw
火曜はパッチの日、じゃなくてパソコンデスクを解体分解して、パソコンとネットワーク機器一式を寝室に一時移動です。リビングが広くなりました。(´∀`)ワーイ

IMG_7942

それでもやっぱり捨てられない本もいくらかw

posted by Laffy at 22:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
引越し大変ですよねー
新居に早く落ち着くと良いですね!

味噌の完成は新居でとなるのかな?

地球へは大昔大型本が実家にあったような気がします。
懐かしいー
Posted by Dece at 2014年07月05日 18:19
Deceさま、コメントありがとうございます(^.^)
味噌は実はもう食べ始めていますw若い味噌も美味しいものですよー。この味噌が無くなる頃に、熟成した米味噌が(うふふ)。
大型本良いなあ。この本は小学校当時になけなしの小遣いをはたいて買った物です。
Posted by Laffy at 2014年07月06日 14:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/101145399
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Previous Next Close Move